休み明け初戦から勝負/勝利は目前

休み明け初戦から勝負

ロードプレミアム(牡4、美浦・斎藤誠厩舎)

前回
7/9(日)第3回中京4日目10レース・有松特別(芝1600m)→4番人気・3着

休養期間=約4ヵ月

今回
11/12(日)第5回東京4日目9レース・tvk賞(芝1800m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「転厩初戦になりますが、能力がありそうです。美浦に来てからもしっかり乗り込んでいますし、仕上がりは問題ありません。腰が甘くてハミに乗るような走り方をするので、その辺りに気を付けて競馬をさせたいです」

ディアコンチェルト(牡5、美浦・高木登厩舎)

前回
9/3(日)第2回札幌6日目12レース・釧路湿原特別(ダ1700m)→5番人気・4着

休養期間=約2ヵ月

今回
11/12(日)第5回東京4日目12レース・3歳上1000万下(ダ1600m)出走予定

【高木登調教師のコメント】
「前走を使ってからひと息入りましたが、この中間も順調ですし良い状態で臨めると思います。自分から止めてしまうような感じの気難しいところがあって、抜け出すとフワッとしてしまうので、その辺りが課題になります。集中して走れればと思います」

勝利は目前

レピアーウィット(牡2、美浦・堀厩舎)

前走
7/2(日)第3回中京2日目1レース・2歳未勝利(芝1400m)→1番人気・2着

※新馬2着→未勝利2着

今回
11/11(土)第5回東京3日目4レース・2歳未勝利(芝1600m)出走予定

【森助手のコメント】
「夏場に続けて2着になった後、放牧に出しました。帰厩後も順調に乗り込んでいます。集中力を欠くタイプですが、調教の動きは良いです。未勝利クラスでは力が上だと思いますし、好勝負を期待しています」

スターオブペルシャ(セ4、美浦・藤沢和厩舎)

前走
10/14(土)第4回東京4日目10レース・白秋ステークス(芝1400m)→1番人気・2着

※500万下1着→1000万下1着→1600万下2着

今回
11/12(日)第5回東京4日目10レース・奥多摩ステークス(芝1400m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走はスローペースのなか、内で包まれる形になってしまいました。ストライドが大きな馬なので抜けて来るのに戸惑っていましたが、最後は僅差まで詰めましたからね。再度同条件ですし、スムーズな競馬が出来ればやれると思っています」