今週デビューの2歳新馬・美浦

エストスペリオル(牡2、美浦・堀厩舎)

父・ディープインパクト
母・メイキアシー(母父・Sadler’s Wells)

馬主・(有)社台レースホース
生産牧場・社台ファーム

11/11(土)第5回東京3日目5レース・2歳新馬(芝2000m)出走予定

【森助手のコメント】
「夏にゲート試験に合格した後に放牧に出して、再度入厩してきました。ディープインパクト産駒ですが、瞬発力タイプというより長く脚を使うタイプです。兄にブラヴィッシモがいますが、この馬は中距離が向きそうです。当日落ち着いて臨めれば良いと思います」

バトルマイスター(牡2、美浦・手塚厩舎)

父・Bodemeister
母・Elusive Horizon(母父・Elusive Quality)

馬主・グリーンフィールズ(株)
生産牧場・Northwest Farms LLC

11/11(土)第5回東京3日目6レース・2歳新馬(ダ1600m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「案外カッとならないタイプなので、先々は距離1800、2000もこなせるのではないかと思います。ここまで順調に乗り込んでいますし、最終追い切りでも仕掛けてから良い反応を見せていました。調教通りの走りが出来れば楽しみです」

ウィキッドアイズ(牝2、美浦・手塚厩舎)

父・オルフェーヴル
母・ウィキッドリーパーフェクト(母父・Congrats)

馬主・(有)サンデーレーシング
生産牧場・ノーザンファーム

11/12(日)第5回東京4日目5レース・2歳新馬(芝1600m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「血統面の期待の高さからまだ物足りなさを感じるところもありますが、ここ2週の追い切りの動きは良かったです。兄のハートレー同様、少し気持ちの面が難しいタイプです。トビの大きい走りをしますが、東京マイルならレースはしやすいと思います」

レイヤーハート(牝2、美浦・金成厩舎)

父・ダイワメジャー
母・ラテアート(母父・サクラバクシンオー)

馬主・(有)サンデーレーシング
生産牧場・ノーザンファーム

11/12(日)第5回東京4日目6レース・2歳新馬(芝1400m)出走予定

【金成貴史調教師のコメント】
「先週併せ馬でしっかりやっていますし、レース当該週は併せ馬でもそれほどムリはしない程度でやりましたが、態勢は整っています。まだ2歳馬ですし幼い面が残っていますが、血統的にスピードもありそうなのでコース条件は合っていると思います」