【東スポ杯2歳S】大物感十分ルーカス「東京コースの方がより力を出せる」

兄譲りのパワーを見せるルーカス

兄譲りのパワーを見せるルーカス

■土曜東京11レース・東スポ杯2歳S(G3)1週前情報

【11/9追い切り】

ルーカス(牡2、美浦・堀厩舎)・前走=2歳新馬(8/20・札幌・芝1800)1着

助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F83.2-68.1--53.0-38.9-13.5秒をマーク。

【森助手のコメント】
「初戦は、春に入厩したときと比べて体は良くなっていましたがまだ緩さが残っていましたし、そういう状況であの競馬が出来たことは評価できると思います。まだ本当に良くなるのは先だと思いますが、良いところに筋肉が付いてきた感じがしますし良い成長をしている過程だと思います。木曜日の1週前追い切りは、6ハロンの長めから全体時計もしっかり出しました。半マイル辺りからペースアップをして、併せた古馬よりも手応えが優勢でした。初戦のときと比べても動きは良くなっています。兄のモーリスの2歳の頃がどういう感じだったかは分かりませんが、テンションが高めで前向きな気性や体つき、顔も似ています。トビが大きい馬なので、東京コースの方がより力を出せるのではという印象があります」

兄譲りのパワーを見せるルーカス