ウインファビラスなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日6頭、日曜日2頭、計8頭の出走となる。

土曜日東京3R・2歳未勝利にはマイネルミシシッピ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「初戦を使った後は、一旦立て直しました。馬がだいぶしっかりしてきて攻め馬でも動けていますし、改めての気持ちです」と巻き返しを狙う。

土曜日東京10R・ユートピアステークスにはウインファビラス(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「夏場は北海道でリフレッシュさせました。背が伸びて体が大きくなっていますが、太め感なく稽古でも動けています。今回は降級戦ですし、マイルも良いと思います。相手は骨っぽいですが、馬体の成長が走りに反映してくれればと思います」と期待を寄せる。

土曜日福島1R・2歳未勝利にはドナキンバリー(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は直線競馬で前が詰まってしまいましたが、それほど差はありませんでしたし内容は悪くなかったと思います。短距離ダートは問題ありません。カリカリするところがあるので、当

日極端に馬体重が減らなければと思います」と見通しを語る。

土曜日福島3R・2歳未勝利にはクイーンズテソーロ(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はスタートで滑って好位の後ろからになりましたが、終いは伸びていますし収穫のある内容でした。デキは変わらず安定していますし、メンバーひとつだと思います」と期待は高い。

土曜日福島10R・伊達特別にはディスカバー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「園田で3連勝してきましたし、コーナーを4回回る長めの距離の条件のここを使うことにしました。まずは中央の500万クラスでメドの立つ競馬が出来れば、と思います」とトーンは控え目。

土曜日福島11R・フルーツラインカップにはウインティアラ(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「体がフックラして戻ってきましたし、攻め馬もしっかり積んできています。距離延長とハンデ50キロでどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

日曜日東京4R・2歳未勝利にはジュンアンビション(牡2、美浦・畠山吉厩舎)とハタノガナール(牡2、美浦・畠山吉厩舎)の2頭が出走を予定。
「ジュンアンビションは、前走は少し忙しい感じで追走に苦労していました。今回は距離延長で前進できればと思います。ハタノガナールは、前走がダートの良馬場で後ろから脚を使えませんでした。現状では非力な感じですし、芝に戻してどれだけやれるかですね」と見通しを語る。