勝利は目前/注目の昇級馬/ひと叩きして期待↑

勝利は目前

フロンテアクイーン(牝4、美浦・国枝厩舎)

前走
9/30(土)第4回中山8日目11レース・秋風ステークス(芝1600m)→3番人気・2着

※1600万下2着

今回
11/18(土)第5回東京5日目10レース・ユートピアステークス(芝1600m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「春には福島牝馬ステークスで2着にきていますし、準オープンでは力は上だと思います。少しレース間隔があきましたが、ここを目標に調整して仕上がりは問題ありません。もう少しの競馬が続いていますが、牝馬限定戦ですしそろそろ何とかしたいですね」

ハウメア(牝3、美浦・藤沢和厩舎)

前走
9/24(日)第4回中山7日目10レース・外房特別(芝1600m)→1番人気・2着

※1000万下2着

今回
11/18(土)第5回東京5日目12レース・3歳上1000万下(芝1400m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走は勝ち馬に目標にされた分交わされてしまいましたが、この馬自身もよく伸びていましたからね。この中間の調教でも良い動きを見せています。中山から東京に替わるのも問題ありませんし、ここも好勝負を期待しています」

注目の昇級馬

マウレア(牝2、美浦・手塚厩舎)

新馬→500万下

11/19(日)第5回東京6日目9レース・赤松賞(芝1600m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「デビュー戦は余裕のある勝ち方が出来ましたし、姉のアユサンと比べてこの馬の方が同じ時期の完成度は高いと思います。1回競馬を使った上積みも感じられますし、500万クラスに上がっても牝馬限定戦なら十分通用すると思っています」

ひと叩きして期待↑

グラデュエイト(牡2、美浦・加藤征厩舎)

前走=約3ヵ月半振り

10/22(日)第4回東京7日目1レース・2歳未勝利(ダ1600m)→5番人気・3着

今回=中3週

11/18(日)第5回東京5日目2レース・2歳未勝利(ダ1600m)出走予定

【加藤征弘調教師のコメント】
「前走はダート替わりで変わり身を見せてくれましたね。この中間の追い切りでも終いに反応するようになっていますし、前走を使っての上積みも見込めます。現状ではダートが合っていると思いますし、ここも期待しています」