ローズプリンスダムなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は日曜日5頭の出走となる。

日曜日中山2R・2歳未勝利にはピースフルエンゼル(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は最後が少し甘くなりましたが、初戦としては上出来だったと思います。中間はソエも小康状態ですし、間違いなく使った上積みが見込めます」と意欲を見せる。

日曜日中山5R・2歳新馬にはモンドグロッソ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「先週使う予定が除外になりましたが、中山も視野に入れていましたし仕上がりは問題ありません。ダートは合いそうですし、気性的に初戦から力を出せると思います」と意気込みを語る。

日曜日中山9R・チバテレ杯にはマイネルビクトリー(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は太め感はありませんでしたが、追走一杯という内容でした。去年もそうですが、休み明けはひと息ですね。去年と照らし合わせると本当に良くなるまでもう少し時間がかかりそうですが、1回使った上積みでどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

日曜日中京7R・3歳上500万下にはディスカバー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はゲートを無難に出ましたが、そのままなだれ込む形になりました。中央ではもう少し力を付けていかないと、と思います」とトーンは控え目。

日曜日中京11R・チャンピオンズカップにはローズプリンスダム(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は出負けと4コーナーの不利が痛かったですけど、終いはよく伸びています。前走を使った上積みは間違いなくあると思います。左回りの1800は勝っていますし、直線が長いコースも合うので条件は何も問題はありません。今回はまずスタートを五分に切って、差す競馬をしてもらえればと思います」と意気込みを語る。