中京の注目馬/注目の昇級馬

中京の注目馬

ケルベロス(牡4、美浦・大江原厩舎)

12/9(土)第4回中京3日目12レース・犬山特別(芝1400m)出走予定

【大江原哲調教師のコメント】
「前走の後は少し反動が見られましたが、在厩調整で進めてきて疲れをしっかり取りながら順調にきています。近走は1200を使ってきますが、1400やマイルでもやれる馬です。500万クラスでは能力上位ですし、楽しみにしています」

バリングラ(牡3、美浦・堀厩舎)

12/10(日)第4回中京4日目12レース・長良川特別(芝2200m)出走予定

【森助手のコメント】
「久々で体が増えていますが、問題はありません。休み明けの分少し動きが重い感じがしますが、クラス通用の力はありますからね。レースに行って気難しいところがあるので、上手く乗ってもらえればと思っています」

注目の昇級馬

アシャカダイキ(牝3、美浦・鈴木伸厩舎)

1000万下→1600万下

12/9(土)第5回中山3日目10レース・アクアラインステークス(ダ1200m)出走予定

【伊藤助手のコメント】
「ここにきてトモの感じが良くなってきましたし、体がずいぶんしっかりしてきました。中山は3勝しているように相性抜群ですし、良いイメージを持って臨めます。昇級戦になりますが、好勝負できると思っています」

フクサンローズ(牝3、美浦・小西厩舎)

500万下→1000万下

12/10(日)第5回中山4日目8レース・3歳上1000万下(ダ1800m)出走予定

【小西一男調教師のコメント】
「休み明けになりますが、調教の動きは問題ありませんし良い仕上がりです。今回は昇級戦で更に相手が強くなりますが、前走の勝ち方が良かったですからね。後ろからの競馬になるので、中山1800でもロスなく追走できれば十分チャンスはあると思っています」