ウインティアラなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日3頭、計4頭の出走となる。

土曜日中山12R・3歳上1000万下にはウインティアラ(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「この中間もこの馬なりに体がフックラしていますし、状態は維持できています。今回は牝馬限定戦ですし条件戦で減量もきくので、その辺りで前進があればと思います」と見通しを語る。

日曜日中山1R・2歳未勝利にはアメノハバキリ(セ2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「初戦は気難しい面を見せてしまいました。1回使って大きな変わり身はまだ見られませんが、レースにいって集中して走ってくれればと思います」とトーンは控え目。

日曜日中山6R・2歳新馬にはウインアイスバーグ(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ウインファビラス、ウインブライトの妹で、3兄弟のなかでは1番小柄ですが、その分太め感の無い仕上がりです。前進意欲がありますし、厩舎期待の血統なので初戦からどんな競馬をしてくれるか楽しみです」と意欲を見せる。

日曜日中山7R・2歳500万下にはミックベンハー(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、昇級戦でも長く良い脚を使ってジワジワ差を詰めましたし、クラスのメドが立つ競馬が出来たと思います。前走を使った上積みもありますし、今回は条件戦で減量もあるので再度上位争いを期待します」と意気込みを語る。