条件替わりで巻き返し/連勝の勢いに乗れ

条件替わりで巻き返し

ソイルトゥザソウル(牡2、美浦・高市厩舎)

前走
11/26(日)第5回東京8日目7レース・ベゴニア賞(芝1600m)→5番人気・4着

今回
12/16(土)第5回中山5日目9レース・ひいらぎ賞(芝1600m)出走予定

【浜嶋助手のコメント】
「前走も最後は良い脚を使ってくれました。右手前の走りよりも左手前の方が良い伸びを見せますし、アスター賞でも良い内容だったように中山替わりはプラスですね。変わらず好調をキープ出来ていますし、スムーズな競馬が出来れば楽しみです」

グレーターロンドン(牡5、美浦・大竹厩舎)

前走
10/29(日)第4回東京9日目11レース・天皇賞(秋)(芝2000m)→6番人気・9着

今回
12/17(日)第5回中山6日目11レース・ディセンバーステークス(芝1800m)出走予定

【大竹正博調教師のコメント】
「前走は道悪自体は下手ではありませんが、道悪でペースが遅くなった分かかってしまいました。この中間もツメの状態は問題ありません。今回は良馬場の1800で改めての気持ちです。良い状態のときに使うスタイルなので、ここで賞金加算をしておきたいです」

連勝の勢いに乗れ

スピーディクール(牡3、美浦・石栗厩舎)

前回
11/11(土)第5回東京3日目12レース・3歳上1000万下(ダ1300m)→2番人気・1着

500万下1着→1000万1着 ※2連勝

今回
12/16(土)第5回中山5日目10レース・仲冬ステークス(ダ1800m)出走予定

【伊藤助手のコメント】
「横山ジョッキーがこの距離を試してみたいという話もあったので、1800で使うことにしました。この中間も好調をキープしています。ゆくゆくはオープンまで行ける馬だと思っていますし、この条件でどこまでやれるか楽しみです」