今週デビューの2歳新馬・美浦

オーケストラ(牡2、美浦・斎藤誠厩舎)

父・ハーツクライ
母・オメガスピリット(母父・スピニングワールド)

馬主・原禮子
生産牧場・社台ファーム

12/16(土)第5回中山5日目5レース・2歳新馬(芝1800m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「今週は時計がかかるウッドでしたが、よく動けていました。最後に切れる感じではありませんが、ポテンシャルは高そうです。まだ姉のヌーヴォレコルトと比べるのは可哀想ですが、地力はありますしどういう競馬になるか楽しみです」

トップフィリア(牡2、美浦・斎藤誠厩舎)

父・スウェプトオーヴァーボード
母・ハッピートーク(母父・アグネスデジタル)

馬主・金山克己
生産牧場・下河辺牧場

12/16(土)第5回中山5日目6レース・2歳新馬(ダ1200m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「美浦にきてからも順調に乗り込んできています。先週、今週とジョッキーを乗せてしっかりやってきましたし、態勢は整っています。最終追い切りは内を回ったとはいえ良い走りをしていましたし、ダートも合いそうです」

エレガントクルーズ(牝2、美浦・木村厩舎)

父・クロフネ
母・エレガントマナー(母父・シンボリクリスエス)

馬主・(有)サンデーレーシング
生産牧場・ノーザンファーム

12/17(日)第5回中山6日目5レース・2歳新馬(ダ1800m)出走予定

【木村哲也調教師のコメント】
「ゲート試験に合格してから、一旦放牧に出して再度こちらに戻しました。帰厩後も順調にきていますし、乗り込むごとに良くなっています。まだ2歳ですし体を上手く使い切れていない感じはありますが、良いフットワークで走りますしダートも合いそうです」

エバートロピカル(牝2、美浦・加藤征厩舎)

父・ハーツクライ
母・トロピカルブラッサム(母父・Thunder Gulch)

馬主・宇田豊
生産牧場・ノーザンファーム

12/17(日)第5回中山6日目6レース・2歳新馬・牝(芝1600m)出走予定

【浅利助手のコメント】
「先週、今週とウッドで併せ馬で調整してきましたが、追い切りでも水準の動きを見せています。真面目なタイプで気持ちが前向きですし、初戦から力を出してくれるのではないかと思っています」