【中山金杯】ここ目標へ万全ブラックバゴ「岩田騎手が乗るので心配はありません」

ブラックバゴ

中山金杯に向けて追い切りを行ったブラックバゴ

3日、中山金杯(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、アンドロメダステークスを勝利したブラックバゴ(牡6、美浦・斎藤誠厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F81.5-67.2-52.9-39.0-12.6秒をマークした。

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走後は短期放牧を挟んで、帰厩後もここを目標にキッチリ仕上げてきました。今回の年末年始はそれほど変則的なスケジュールにはならなかったので、いつもと変わらずに調整することが出来ました。レース前半はムリせず馬の気持ちを損なわずに走らせる方が良いですし、その形を作ってくれた岩田騎手が乗るので心配はありません。ハンデもまずまずですし、デキが良いので楽しみです」

前走、ウェルカムステークスを勝利したトーセンマタコイヤ(牡7、美浦・加藤征厩舎)は、内田博幸騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.0-53.3-39.3-13.9秒をマークした。

【内田博幸騎手のコメント】
「水曜日の追い切りは馬なりで気分を損ねないように乗りましたが、良い感じでした。悪くない走りでしたし、乗り味も良かったです。枠順によっていろいろ変わると思いますし、先生と相談して作戦を立てていきます。上手く導いてあげたいですね」

トーセンマタコイヤ

中山金杯に向けて内田博騎手を背に追い切りを行うトーセンマタコイヤ