ウインブライトなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日6頭、日曜日1頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山3R・3歳新馬・牝にはワンダーパチャール(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「11月下旬に入厩して、順調に乗り込んできています。まだ力が付き切っていない感じがしますけど、経験を積みながらしっかりしてくればと思います」と見通しを語る。

土曜日中山6R・3歳500万下にはミックベンハー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、流れに乗れずに終わってしまった感じになりました。引き続き馬の状態は良いですし、クラス通用の力はあるのでスムーズな競馬できればと思います」と期待を寄せる。

土曜日中山7R・4歳上500万下にはプランスシャルマン(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「転厩初戦ですが、中間は順調に稽古を消化してきています。実戦に行ってどんな走りをしてくれるかですね」と見通しを語る。

土曜日中山8R・4歳上1000万下にはディスカバー(牡4、美浦・畠山吉厩舎)とマイネルビクトリー(牡5、美浦・畠山吉厩舎)の2頭が出走を予定。
「ディスカバーは、前走は直線で良い脚を使ってくれましたし中央2戦目で変わり身を見せてくれました。今回は昇級戦、中山1800でどんな走りをしてくれるかですね。マイネルビクトリーは、前走は叩いた上積みがありましたし最後も良い脚を使ってくれました。引き続き好調ですし、今回も終いの生きる展開になればと思います」と期待を寄せる。

土曜日中山11R・中山金杯にはウインブライト(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「追い切りを重ねるごとに動きが良くなってきましたし、良い仕上がりで臨めると思います。今の重いウッドでラクに良い時計を出せていますし、体調も良さそうです。今回はハンデが増えますしメンバーも更に強くなりますが、好勝負を期待しています」と意欲を見せる。

日曜日中山6R・3歳新馬にはトーセンエクラ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「暮れに入厩してからは順調に乗り込んできています。今週の併せ馬でも先着していましたし、実戦に行ってどんな走りが出来るかですね」と意気込みを語る。