パルトネルラーフら ひと叩きして期待↑

ひと叩きして期待↑

パルトネルラーフ(牡5、美浦・高木登厩舎)

前走=約2ヵ月半振り

12/16(土)第5回中山5日目10レース・仲冬ステークス(ダ1800m)→6番人気・4着

今回=中2週

1/6(土)第1回中山1日目9レース・招福ステークス(ダ1800m)出走予定

【高木登調教師のコメント】
「前走はフレグモーネ明けでしたが、昇級初戦を考えれば内容は悪くなかったと思います。ひと叩きした分の上積みがあると思いますし、着実に力を付けています。中山コースも合っているのでここも期待したいですね」

アルマエルナト(セ7、美浦・伊藤大厩舎)

前走=約5ヵ月振り

12/17(日)第5回中山6日目10レース・南総ステークス(芝1200m)→7番人気・5着

今回=中2週

1/7(日)第1回中山2日目9レース・サンライズステークス(芝1200m)出走予定

【伊藤大士調教師のコメント】
「前走はペースが流れているなか4コーナーでは先頭に並びかける形で、動き出すのが早かった感じはありましたが、休み明けであの競馬をしてよく最後も踏ん張ってくれたと思います。使った上積みもありますし、今回も展開ひとつでチャンスはあると思います」

プロトスター(牡3、美浦・戸田厩舎)

前走=約2ヵ月半振り

12/2(土)第5回中山1日目9レース・葉牡丹賞(芝2000m)→6番人気・7着

今回=中4週

1/8(月)第1回中山3日目5レース・3歳500万下(芝2000m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「前走はスタートしてからかかってしまってチグハグなレースになりましたし、参考外でしょう。2戦目の未勝利勝ちのときも使ってガラッと変わりましたし、ひと叩きした方が良いタイプかもしれません。稽古の動きも良いですし、普通に走ればやれると思います」

ハッスルバッスル(牡4、美浦・戸田厩舎)

前走=約2ヵ月振り

12/17(日)第5回中山6日目9レース・香取特別(ダ2400m)→2番人気・8着

今回=中2週

1/8(月)第1回中山3日目9レース・成田特別(ダ2400m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「前走は短期放牧明けでしたが、この馬は気難しさがあって休み明けだとトボけるところがあります。調教の動きはいつも良いですし、今回は1回使われたことで集中して走れるようになると思います」