【日経新春杯】強敵相手に好走ソールインパクト「相手なりに走れる」

前走の再現を狙うソールインパクト

前走の再現を狙うソールインパクト

■日曜京都11レース・日経新春杯(G2)1週前情報

【1/4追い切り】

ソールインパクト(牡6、美浦・戸田厩舎)・前走=アルゼンチン共和国杯2着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.2-55.0-40.5-13.6秒をマーク。

【戸田博文調教師のコメント】

「前走のときは、長い距離は得意ですし条件が合うと思っていました。展開が合えばしっかり走れますし、良い内容だったと思います。前走後はひと息入れて、ここを目標に良い感じで調整できています。1週前追い切りは、長めからしっかりやれました。来週は輸送がありますが、併せ馬をする予定です。それで態勢が整うと思います。京都コースは、条件戦ですが好走歴もありますし距離2400も良いと思います。長距離戦でも瞬発力勝負の展開になると分が悪いですが、地力勝負になれば長く渋太い脚を使ってくれます。勝ち味に遅いタイプですが、相手なりに走れますし頑張ってもらいたいです」