【日経新春杯】ロードヴァンドールがCWで最終追い 距離延長で手応えは?

ロードヴァンドール

距離にも手応えを持つロードヴァンドール

11日、日経新春杯(G2)の追い切りが栗東トレセンで行われた。

前走、中日新聞杯3着のロードヴァンドール(牡5、栗東・昆厩舎)は、助手を背にCWコースで追われ、馬なりの手応えで6F82.6-67.8-53.3-39.6-12.3秒をマークした。

【昆貢調教師のコメント】
「先週の日曜に坂路で51秒台で乗ってるからね。そんなにやるつもりはなかったし、Cウッドを馬なりで。馬場も悪い中でしまいも12秒台で動いたらいいでしょう。順調ですよ。前走で乗ったノリさんは『距離を延ばしても』と言ってましたからね。3歳時には2200mでも勝っているし、ダイワメジャー産駒らしくないところがある馬。大丈夫だと思いますよ」

前走、アルゼンチン共和国杯12着のヒットザターゲット(牡10、栗東・加藤敬厩舎)は、助手を背に坂路で追われ、4F53.2-38.8-25.7-13.1秒をマークした。

【清生調教助手のコメント】
「放牧明け。帰厩後は日曜も60秒を切る時計で乗ってきたし、最近の中では一番、負荷をかけてる。それにへこたれた感じもないし、順調ですよ。10歳になりましたが、ここまで故障らしい故障もしたことがない。走るたびにJRAの記録更新(連続重賞出走)も無事にこれてるから、ですもんね。ハンデも56キロで出れるのもいいですね。無事が一番ですが、ちょっぴり楽しみもありますよ」

ヒットザターゲット

年齢を感じさせないヒットザターゲット