【今週の畠山吉厩舎】ウインファビラス「調教パターンを変えた効果が出てくれれば」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日2頭、計4頭の出走となる。

土曜日中山6R・3歳未勝利にはウインブロンクス(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後も馬は安定していますし、体もキープ出来ています。今週の追い切りは意識的にセーブした内容で、動きも問題ありません。使って前向きさが出てきましたし前進に期待します」と意欲を見せる。

土曜日中山10R・初富士ステークスにはウインファビラス(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「休み明けで完調とまではいきませんが、力を出せる態勢は整っています。先週今週としっかりやって気合いが乗ってきましたし、ポリトラックを使って調教パターンを変えた効果が出てくれればと思います」と見通しを語る。

日曜日中山3R・3歳新馬にはフラントイオ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「少し頭の高いフォームで走りますが、今週の追い切りは柴山騎手に乗ってもらって良い動きを見せていました。初戦から力を出せると思います」と意気込みを語る。

日曜日中山5R・3歳未勝利にはラヴァクール(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「久々になりますが、追い切りでジョッキーに乗ってもらって力を出せる状態は整っています。初戦は相手が悪かったですがこの馬はよく走っていますし、改めて楽しみです」と期待を寄せる。