注目の昇級馬/中京の注目馬

注目の昇級馬

ナスノカツラ(牝3、美浦・矢野英厩舎)

未勝利→500万下

1/13(土)第1回中山4日目9レース・菜の花賞(芝1600m)出走予定

【矢野英一調教師のコメント】
「気持ちが入り過ぎるところはありますが、ソエも治って状態は良いです。中山マイルがどうかはありますが、ゲートセンスがあるのである程度の位置を取れるだろうと思います。兄のナスノセイカン同様に期待していますし、能力を秘めていると思います」

レレマーマ(牡6、美浦・国枝厩舎)

1000万下→1600万下

1/14(日)第1回中山5日目9レース・初春ステークス(ダ1200m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「前走は、中山ダート1200という条件が合っていたと思います。内にモタれるので片側ブリンカーを着けましたが、その効果も大きかったですね。前走内容から昇級戦のカベは無いと思いますし、ここも期待しています」

中京の注目馬

サトノオンリーワン(牡3、美浦・堀厩舎)

1/13(土)第1回中京1日目7レース・3歳未勝利(芝2200m)出走予定

【森助手のコメント】
「前走も上手くゲートを出ましたし、競馬を使われながら少しずつ良くなってきていると思います。この中間も順調ですし、好調をキープ出来ています。切れるタイプではありませんが、力は通用すると思いますし流れひとつでやれると思います」

クラシコ(牡6、美浦・堀厩舎)

1/13(土)第1回中京1日目12レース・伊良湖特別(ダ1400m)出走予定

【森助手のコメント】
「この馬なりによく走っていますが、終いに甘さを見せてしまいます。調教でも終いに気を抜くところを見せますが、競馬に行って最後まで集中して走ることが出来れば勝ち負け出来る力はあります」