【京成杯】4連勝ならず コズミックフォース圭太「よく伸びている」

コズミックフォース

上がり最速の末脚を繰り出したコズミックフォース
半馬身及ばず2着に

●1月14日(日) 1回中山5日目11R 第58回京成杯(G3)(芝2000m)

2着 コズミックフォース(戸崎騎手)
「ゲートは出ましたが、ラストで切れる馬ですので、どっしり構えました。上手に走っていますし、リズム良く、反応も上々。よく伸びていますよ」

3着 イェッツト(蛯名騎手)
「速いペースに戸惑っていたね。それでも、あの手応えなのに最後は伸びた。気持ちと体が若い現状とはいえ、素質は高い。距離も持ちそうだよ。カンパニー産駒でも、ディープインパクトみたいなしなやかなフットワーク。乗っていて気持ちがいい。大事に育てていき、いいほうに向いてくれたら」

4着 ライトカラカゼ(大野騎手)
「精神的に課題が残りますが、よく我慢してくれました。これからが楽しみです」