【今週の畠山吉厩舎】ローズプリンスダム「ジョッキーに思い切った競馬を」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日3頭、計4頭の出走となる。

土曜日中京9R・4歳上500万下にはラーナアズーラ(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「放牧先で外傷を負ったこともあって休養期間が長引きましたが、帰厩後は順調で坂路でも良い動きを見せています。血統的にダート適性があるのではないかと思っています」と期待を寄せる。

日曜日中山6R・3歳新馬にはケンレヴァンテ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「今週ポリトラックでまずまずの動きを見せました。小柄な馬ですし、太め感のない仕上がりで臨めます。使いながら体がしっかりしてくればと思っています」と見通しを語る。

日曜日中山7R・4歳上500万下にはシルヴァーメテオ(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「レース間隔が少しあきましたが、仕上がりは問題ありません。終いの脚が生きる展開になってくれればと思います」と意欲を見せる。

日曜日中京11R・東海ステークスにはローズプリンスダム(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走もそれほど差はありませんでしたし、悲観する内容ではありませんでした。仕上がりは問題ありませんし、ジョッキーに思い切った競馬をしてもらって展開が向いてくれればと思っています」と意気込みを語る。