【阪急杯】王者の貫禄十分レッドファルクス「1400の方がラクに競馬が出来る」

レッドファルクス

素軽い走りを見せたレッドファルクス

■日曜阪神11レース・阪急杯(G3)1週前情報

【2/15追い切り】

レッドファルクス(牡7、美浦・尾関厩舎)・前走=マイルCS8着
蓑島靖典騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.6-53.3-39.1-12.8秒をマーク。

【尾関知人調教師のコメント】
「1週前追い切りはあまりムリはしませんでしたが、長めからある程度やった感じです。時計も動きも良かったと思います。去年の秋と比べてそれほど大きな変わりはないかと思いますが、1週前追い切りに乗った蓑島騎手は、去年のスプリンターズSに向かう前の1週前追い切りのときよりも動きに素軽さがあると話していました。本来は左回りが合っていると思いますが、1200と1400では1400の方がラクに競馬が出来るので、前哨戦としては心身にムリをさせず本番に向かえるのではないかと思っています。まずはここを無事に使って高松宮記念に向かえれば、と思っています」