【今週の高木登厩舎】スノードラゴン「10歳になっても衰えは見られません」

今週の高木登厩舎は土曜日6頭、日曜日1頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山4R・3歳500万下にはマイネルユキツバキ(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は4コーナー辺りでモタつきましたが、最後はまた盛り返しました。まだ真面目に走っていない感じがしますけど、集中して走れれば良いと思います」と意欲を見せる。

土曜日中山5R・3歳未勝利にはクイーンズトゥルー(牝3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「兄のサウンドトゥルーと違って軽い走りをするので、芝から使ってみます。オクテの血統ですし、使いながらになるかと思います」と見通しを語る。

土曜日中山10R・上総ステークスにはパルトネルラーフ(牡5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「中山が合うタイプなので、東京開催はパスしてここを目標に調整しました。トモがハマッてから動いた方が良いタイプですし、ある程度ペースが流れてくれればと思います」と意気込みを語る。

土曜日中山11R・オーシャンステークスにはスノードラゴン(牡10、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走もダート重賞で2着と、中山短距離は芝、ダート問わず堅実に走りますね。10歳になっても衰えは見られませんし、斤量57キロも良いと思います」と期待を寄せる。

土曜日阪神3R・3歳未勝利にはホウオウウィング(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は積極的な競馬をしてほしいとオーダーを出していましたが、展開が厳しく終いは苦しくなってしまいました。今回も積極策を考えているので、ペースが落ち着いてくれればと思っています」と意気込みを語る。

土曜日阪神6R・3歳未勝利にはヴォルパンテール(牝3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は馬に気が入っていましたしもう少し行けるかと思っていましたが、行けませんでした。使いながら良くなっていけば、と思います」とトーンは控え目。

日曜日阪神12R・4歳上500万下にはブランメジェール(牝4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は1000メートルが合うかと思って小倉へ行きましたが、出負けしてゴチャついてしまって流れに乗れませんでした。力はありますし、流れに乗れればと思います」と巻き返しを狙う。