【フィリーズR】動き軽快モルトアレグロ「使うたびに良くなっている」

モルトアレグロ

キビキビとした動きのモルトアレグロ(左)

■日曜阪神11レース・フィリーズレビュー(G2)1週前情報

【2/28追い切り】

モルトアレグロ(牝3、美浦・武井厩舎)・前走=紅梅S1着
田辺裕信騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F71.3-55.8-40.8-12.9秒をマーク。

【武井亮調教師のコメント】
「北海道から使い出して前走の前まで放牧に出していませんでしたし、前走後に放牧に出したことで緩んでいるだろうと思って早めに帰厩させましたが、全然緩んでいませんでした。そのまま競馬へ向かえるくらいの状態で帰厩したので、この中間はあまりやり過ぎないように気を付けて調整しています。1週前追い切りは、折り合いと直線の反応を確認する内容でした。抜け出してから馬場のボコボコしたところを気にして手前を替えるといった、以前からあった課題が今回も見られましたが、動きは良かったです。

見た目、体重共に変わりはありませんが、使うたびに良くなっています。輸送先は全然問題ありませんが、競馬で地下道へ行くとテンションが上がります。地下道でテンションが上がっても競馬には影響はないと思いますが、念のためレース当該週の木曜日に輸送して金曜土曜と練習する予定です」