【今週の畠山吉厩舎】マイネルビクトリー「渋太さを生かす競馬が出来れば」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日3頭、計4頭の出走となる。

土曜日中山12R・4歳上1000万下にはマイネルビクトリー(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はよく頑張ってくれましたし、引き続き状態はキープ出来ています。中山に替わるのも歓迎ですし、渋太さを生かす競馬が出来ればと思います」と期待は高い。

日曜日中山4R・3歳新馬にはプレシャステソーロ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「それほど目立つ時計は出ていませんが、順調に乗り込んできています。経験を積みながら慣れていけば、と思います」と見通しを語る。

日曜日中京2R・3歳未勝利にはモンドグロッソ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「1ハロンの距離短縮は良いと思います。まだ成長途上の段階ですし、使いながら力を付けていってくれればと思います」とトーンは控え目。

日曜日中京12R・賢島特別にはジュンヴァリアス(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は体が増えていたように、馬がたくましくなっていました。稽古は目立たないタイプですが、実戦では走ってくれます。中京マイルも好走実績がありますし、楽しみです」と期待を寄せる。