トピックスTopics
【フラワーC】心機一転ロックディスタウン「このまま順調に行ってくれれば」
2018/3/12(月)
注目の転厩初戦ロックディスタウン
■土曜中山11レース・フラワーC(G3)1週前情報
【3/7追い切り】
ロックディスタウン(牝3、美浦・藤沢和厩舎)・前走=阪神JF9着
池添謙一騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F53.6-38.8-12.4秒をマーク。
「最初に調教で乗ったときはコントロールがきかない面がありましたけど、父のオルフェーヴルと同じように学習能力がありますし厩舎もしっかり作ってくれているので、乗るたびにガマン出来たりコントロールがきくようになってきました。1週前追い切りは可能なら併せるという感じでしたが、前の馬と離れていたので単走の形になりました。最後は伸ばす形で良い感触でした。
この時期の牝馬なのでピリピリしたところもありますが、随分と馬が良くなってきましたしこのまま順調に行ってくれればと思います。クリストフからは、2戦目までは大丈夫だったけど前走ではだいぶハミを噛んでいたと聞いていますし、その辺りがポイントになると思います」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/7/20(月) 【マーキュリーC】圧倒!サンデーファンデーが後続を突き放し完勝!
- 2026/7/19(日) 【函館2歳S】幸せを呼ぶ新星!フェリチタが世代初のJRA重賞ウィナー!
- 2026/7/19(日) 【小倉記念】格上挑戦で大金星!ゼンダンハヤブサが重賞初V!
- 2026/7/19(日) 母はフェアリーS覇者!トーセンレーヴ産駒JRA4勝目!
- 2026/7/19(日) 母は仏オークス2着馬!良血馬が逃げ切りV!
- 2026/7/19(日) 【小倉記念】過去の激走組と同じ匂い!狙うべき差し馬の共通点
- 2026/7/18(土) 【函館2歳S】世代最初の重賞タイトルへ!トレンドに合致するあの馬
- 2026/7/18(土) 美浦ウッドで見せた脚力の証明!重賞馬の半妹がデビューV!




