【フラワーC】心機一転ロックディスタウン「このまま順調に行ってくれれば」

ロックディスタウン

注目の転厩初戦ロックディスタウン

■土曜中山11レース・フラワーC(G3)1週前情報

【3/7追い切り】

ロックディスタウン(牝3、美浦・藤沢和厩舎)・前走=阪神JF9着
池添謙一騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F53.6-38.8-12.4秒をマーク。

【池添謙一騎手のコメント】
「最初に調教で乗ったときはコントロールがきかない面がありましたけど、父のオルフェーヴルと同じように学習能力がありますし厩舎もしっかり作ってくれているので、乗るたびにガマン出来たりコントロールがきくようになってきました。1週前追い切りは可能なら併せるという感じでしたが、前の馬と離れていたので単走の形になりました。最後は伸ばす形で良い感触でした。

この時期の牝馬なのでピリピリしたところもありますが、随分と馬が良くなってきましたしこのまま順調に行ってくれればと思います。クリストフからは、2戦目までは大丈夫だったけど前走ではだいぶハミを噛んでいたと聞いていますし、その辺りがポイントになると思います」