【フラワーC】まさかのしんがり13着ロックディスタウン「接触してハミを噛んだ」

フラワーカップ

●3月17日(土) 2回中山7日目11R 第32回フラワーカップ(G3)(芝1800m)

6着 メサルティム(石橋脩騎手)
「抜群のスタートで、どこからでも競馬が出来そうだと思いました。返し馬のときにボコボコした馬場はあまり良くなさそうだと思ったので、出来るだけ馬場のキレイなところを走らせました。4コーナーの手応えも良かったですけど、最後は思ったより伸びませんでした。ボコボコした馬場を気にして、スタミナを消耗したのかもしれません。素直で乗りやすい馬です」

7着 ノーブルカリナン(勝浦騎手)
「ゲートがウルさかった訳ではありませんが、スタートが遅かったのでジックリ構えて乗りました。終いはよく伸びていますが、この流れでしたからね。バネがあって良い馬ですよ」

13着 ロックディスタウン(池添騎手)
「返し馬も何とか我慢してくれましたし、待避所でもゆっくり歩けていましたが、スタートで隣の馬と接触してハミを噛んでしまいました。1、2コーナー辺りでおさまりそうでし たが、手前を替えたときにまたハミを噛んでしまいました。終始かかり気味でしたし、仕掛けても反応がなく最後は馬が止めていました」

フラワーカップ

フラワーカップ