【毎日杯】圧巻2連勝ブラストワンピース「流れの速い競馬を経験できれば」

ブラストワンピース

毎日杯に向けて追い切りを行うブラストワンピース

21日、毎日杯(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、ゆりかもめ賞を勝利したブラストワンピース(牡3、美浦・大竹厩舎)は、池添謙一騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F52.3-37.2-12.6秒をマークした。

【大竹正博調教師のコメント】
「今回が3戦目ということで前走よりも気持ちが高ぶっているところがありますし、この中間は作り過ぎないように調整しています。今週の追い切りは少しモタつくところもありましたが、ジョッキーが慌てずジックリ乗ってくれましたし反応してからは良い伸びでした。

前2走は強い勝ち方に見えますが、それほど時計は速くありませんし2戦2勝の馬は他にもいますからね。馬群から抜け出す形の競馬が出来たことは得るものがありましたが、モマれるというよりはすり抜けてきたという感じでしたし、本当に厳しい形になったときにどうかでしょう。

過去2戦がスローの瞬発力勝負の展開だったので、今回で流れの速い競馬を経験できればと思っています。初めての右回り、輸送競馬と克服しないといけないことはたくさんあります。輸送自体は心配ないと思いますが、やってみないと分かりません」