【今週の畠山吉厩舎】アルジャントゥイユ「立て直して動きは良くなってきた」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日3頭、計5頭の出走となる。

今土曜日中山8R・ペガサスジャンプステークスにはマイネルクロップ(牡8、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は障害2戦目で飛越も上手になっていましたし、センスの良さを見せてくれました。ここを目標に調整してきましたし、前走内容からオープンでも面白いと思っています」と意欲を見せる。

今土曜日中京3R・3歳未勝利にはゴールデンテソーロ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「今回はブリンカーを着けてみます。使いながら行きっぷりが良くなってきましたし、ダートに戻して改めてメドが立てばと思っています」と意気込みを語る。

今日曜日中京3R・3歳未勝利にはプレシャステソーロ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「1回競馬を使いましたが、まだピリッとしてきません。もう少し経験が必要かと思います」とトーンは控え目。

今日曜日中京4R・3歳未勝利にはラヴァクール(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は距離短縮で良い競馬をしてくれました。未勝利では地力上位ですし、1400も合うのではないかと思います」と期待を寄せる。

今日曜日中京9R・刈谷特別にはアルジャントゥイユ(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「立て直して動きは良くなってきましたが、休みが長かった分がどうかですね。休養前より状態は良いので、キッカケを掴める競馬が出来ればと思います」と見通しを語る。