【大阪杯】テン乗り三浦も手応え「1週前としてはいい負荷がかけられた」

シュヴァルグラン

素軽い動きを見せたシュヴァルグラン(内)

■日曜阪神11レース・大阪杯(G1)1週前情報

【3/22追い切り】

シュヴァルグラン(牡6、栗東・友道厩舎)・前走=有馬記念3着
三浦皇成騎手を背にCWコースで追われ、7F97.3-81.3-65.7-51.0-37.7-12.5秒をマーク。

【三浦皇成騎手のコメント】
「調教は動かないタイプと聞いていましたが、スピードの乗りも良かったし、思っていたほどのズブさはなかったですよ。それに乗りやすい馬ですね。馬場を考えれば動けてるし、1週前としてはいい負荷がかけられたと思います」

【3/21追い切り】

ダンビュライト(牡4、栗東・音無厩舎)・前走=アメリカJCC1着
助手を背に坂路で一杯に追われ、4F53.3-38.9-25.9-13.5秒をマークした。

【生野調教助手のコメント】
「追い切りは遅れましたが、相手も動く馬ですからね。先週の時点では少し重たく感じましたが、今週は走りのバランス、動きともに良くなっていました。キャリアを重ねながら力をつけているし、馬もしっかりとしてきた。これまでも強い相手と走ってきてますしね」

ダンビュライト

成長を感じられるダンビュライト(左)