【ニュージーランドT】アタマ差2着のケイアイノーテック「もうひとギア使えそう」

ニュージーランドトロフィー

●4月7日(土) 3回中山5日目11R 第36回 ニュージーランドT(G2)(芝1600m)

2着 ケイアイノーテック(戸崎騎手)
「良い感じで運べましたし、直線まで持ったままで来られました。直線でも交わされてからまた盛り返していますし、よく頑張っています。ドッシリして良い馬ですし、もうひとギア使えそうです。今日は輸送で体が減っていましたし、今後に向けて良い経験ができたかと思います」

3着 デルタバローズ(大野騎手)
「思っていたよりリラックスして走れていましたし、1ハロン過ぎからスムーズに運べました。直線に向いたときはオッという手応えがありましたし、力がありますね。精神面のコントロールがきけばこれくらい走れる馬ですよ」

4着 ゴールドギア(武藤騎手)
「今日は先生(調教師)と相談して、後ろから運んで外に出してどれだけ伸びるかという競馬をしました。勝ち馬と一緒に良い感じで上がっていけましたね。内にいるより外にいた方が気分良く伸びますし、これからもこういう形の競馬を続けていければと思います」

5着 アイスフィヨルド(北村宏騎手)
「インコースからで馬群の中で進める形になりましたが、思っていたより上手くおさまりました。もっとペースが流れてほしかったですけど、このペースでも追ってから差を詰めていますし、よく頑張っていると思います」

ニュージーランドトロフィー

ニュージーランドトロフィー