【今週の高木登厩舎】アナザートゥルース「今回はチークピーシズを外す」

今週の高木登厩舎は土曜日5頭、日曜日4頭、計9頭の出走となる。

土曜日中山3R・3歳未勝利にはドナプリモ(牝3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「短距離の方が向くと思います。展開が向いてくれてどこまでやれるか、ですね」とトーンは控え目。

土曜日中山5R・3歳未勝利にはランパク(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「ゲートはそこそこ出ますが、まだ緩さがありますしハマッてくるまで少し時間がかかります。それでもハマれば良い感じで動けますよ」と意欲を見せる。

土曜日中山10R・下総ステークスにはアナザートゥルース(セ4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「チークを気にしているのか他馬を気にしているのか分かりませんが、今回はチークピーシズを外します。勝てる能力はありますが、ハミを取ったり取らなかったりするのでスムーズな競馬をしたいです」と意気込みを語る。

土曜日福島1R・3歳未勝利にはキットドリームス(牝3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「一頓挫あってデビューがこの時期になりました。先週の追い切りは上手く追い切りましたが、今週の追い切りは気持ちが乗り過ぎた分かかってしまいました。ゲートも速いですし実戦でどれだけやれるかですね」と意欲を見せる。

土曜日福島12R・飯盛山特別にはウインクリムゾン(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走を使った後もトモの状態は大丈夫ですし、前走より良い雰囲気です。福島も問題ありませんし、変わり身を見せてくれればと思っています」と期待を寄せる。

日曜日中山2R・3歳未勝利にはタニセンレディ(牝3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「放牧明けになりますが、前走を使って良くなってきました。今回は短いところで使ってみますが、もう少し使いつつかと思います」とトーンは控え目。

日曜日中山4R・3歳未勝利にはウインコンツェルト(牡3、美浦・高木登厩舎)とマイティテソーロ(牡3、美浦・高木登厩舎)の2頭が出走を予定。
「ウインコンツェルトは、砂を被って気にする面を見せていました。今回は芝替わりでどこまでやれるかですね。マイティテソーロは、前走も動くに動けない感じになってしまいましたし、少し不器用なところがあります。少しペースが速くなって差しが決まるような展開になってくれれば、と思います」と意気込みを語る。

日曜日中山7R・4歳上500万下にはコットンボウル(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「馬場が渋るのは好材料ですし、上手く立ち回れればと思います。口向きに難しいところがあるので、モマれずスムーズな競馬ができればと思います」と意欲を見せる。