【今週の畠山吉厩舎】マイネルアムニス「放牧明けとは思えないくらいの動き」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日1頭、計4頭の出走となる。

土曜日東京3R・3歳未勝利にはマイネルミシシッピ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ダートに替わってから着順も上がりましたし、内容も良くなっています。変わらず良い状態で臨めますし、展開ひとつでやれると思っています」と意欲を見せる。

土曜日東京6R・3歳500万下にはミックベンハー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後はひと息入れてリフレッシュさせました。ここでも能力は通用すると思いますし、稽古の動きも良いので楽しみです」と期待を寄せる。

土曜日新潟6R・3歳未勝利にはウインブロンクス(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「まだ力を付けている段階ですし、坂のある中山から平坦な新潟に替わるのはプラス材料だと思います」と見通しを語る。

日曜日新潟10R・五泉特別にはマイネルアムニス(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「小倉で詰めて使った疲れも見えたので、前走後は放牧に出しました。この中間も放牧明けとは思えないくらいの動きでしたし、態勢は整っています。1400も守備範囲ですし何とかしたいですね」と期待は高い。