【今週の高木登厩舎】アナザートゥルース「今後の為にも、もう1回東京マイルを」

今週の高木登厩舎は土曜日3頭、日曜日3頭、計6頭の出走となる。

土曜日東京7R・4歳上500万下にはジョワイユ(牝4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は上手く外に出してくれましたし、砂を被らなければ力を出せますね。中一週ですが状態も問題ありませんし、立ち回りひとつでやれていいと思っています」と意欲を見せる。

土曜日東京9R・立夏ステークスにはアナザートゥルース(セ4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「今後の為にも、もう1回東京マイルを試してみたいと思います。ワンターンのコース形態がどうかですが、青竜ステークスを使った頃と比べて馬が良くなっています。状態は安定していますし、前走のようにスムーズな競馬ができればと思います」と期待を寄せる。

土曜日新潟12R・二王子特別にはウインクリムゾン(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走はかかってしまいましたし、その意味では今回の距離短縮はプラスに働くと思います。まだトモに頼りないところがありますし、リズム良く運んでどこまでやれるかですね」と意欲を見せる。

日曜日東京7R・4歳上500万下にはディアシューター(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は道中で外へ出すのに手間取ってしまいましたし、仕方ありませんね。この中間はソエ治療をしましたが今は問題ありませんし、もう少し頑張ってもらいたいです」と見通しを語る。

日曜日新潟1R・3歳未勝利にはマイティテソーロ(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「芝では切れませんし、どうしても動きたいところでスッと動けませんからね。状態は変わりありませんし、もう1回ダートを使ってどこまでやれるかでしょう」と見通しを語る。

日曜日新潟12R・八海山特別にはブランメジェール(牝4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「放牧明けになりますが、良い仕上がりです。前走はペースが速くて厳しかったですが、この馬は二の脚が速いですし前に行く競馬しかできませんからね。展開次第でどこまでやれるかだと思います」と見通しを語る。