【今週の畠山吉厩舎】ウインファビラス「自分のペースで運べれば」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日3頭、計6頭の出走となる。

土曜日東京6R・4歳上500万下にはプランスシャルマン(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は福島への輸送もあって体が大きく減りましたが、今は体も戻っています。今回は当日輸送で競馬に臨めますし、違うと思います」と巻き返しを狙う。

土曜日京都10R・パールステークスにはウインファビラス(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「競馬を使ってきているので今週の追い切りは調整程度でしたが、好調をキープできています。自分のペースで運べれば見せ場を作れると思いますし、牝馬限定戦なので楽しみです」と意欲を見せる。

土曜日新潟6R・3歳未勝利にはフラントイオ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「初戦の頃と比べて稽古でも動けるようになってきていますし、芝替わりが良い方に出てくれればと思います」と見通しを語る。

日曜日京都4R・3歳未勝利にはゼネラルジーク(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走の交流戦を使ったあとも、この馬なりに順調にきています。今回は芝替わりで違った面が出てくれれば、と思っています」とトーンは控え目。

日曜日京都10R・上賀茂ステークスにはマイネルビクトリー(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「除外で1週延びましたが、状態は変わりありません。京都1800は少し忙しいかもしれませんが、上手く展開がハマればと思います」と見通しを語る。

日曜日新潟2R・3歳未勝利にはクイーンズテソーロ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走も良い競馬ができていますが、相手が強かったですね。変わらずデキは良いですし、そろそろ決めてもらいたいです」と期待は高い。