【NHKマイルC】3歳マイル王へ 関西馬10頭の枠順確定後コメント一挙公開!

パクスアメリカーナ

5枠10番に入ったパクスアメリカーナ

4日、NHKマイルC(G1)の枠順が確定した。各陣営のコメントは以下の通り。

1枠1番 カツジ(池添兼調教師)
「極端なところになったなあ。ま、逃げそうな馬の後ろでいいところにハマれるんじゃないか。ま、競馬にいったら弘平(松山騎手)がしっかり考えてくれるだろ」

2枠4番 フロンティア(猿橋調教助手)
「決まった枠から競馬をするだけですから。前走が違うパターンの競馬で好走してくれた。幅が出たし、ここにきて成長してきた感じがします」

4枠8番 ダノンスマッシュ(安田隆調教師)
「真ん中あたりで偶数。問題ないですね。この前は先行して苦しくなった。あれを踏まえて上手に運んでくれるんじゃないですか」

5枠9番 ギベオン(藤原英調教師)
「真ん中だし、両サイドの出方を見ながら競馬ができる。追い切り後も順調だし、ここまでは予定通りにきてるよ」

5枠10番 パクスアメリカーナ(猿橋調教助手)
「前回は最内枠で動きづらい中でもしっかり走れています。落ち着きもあるし、カイバ食いが落ちない。東京までの輸送も問題ないでしょう」

6枠11番 ケイアイノーテック(平田調教師)
「ゲートでどうこうない馬だし、枠はどこでもいいよ。切れ味というより、長くいい脚を使うタイプ。このコースで持ち味を生かしたいね」

6枠12番 アンコールプリュ(松館調教助手)
「前走は窮屈なレースになりましたからね。外めの枠だし、スムーズな競馬をさせてあげたい。2走前の末脚を発揮したいですね」

7枠15番 カシアス(吉田調教助手)
「ここなら前走みたいに前半で仕掛ける必要もない。他馬の出方を見ながら馬任せで運べそうですね。いつも堅実に走ってくれるし、頑張って欲しい」

8枠16番 ミスターメロディ(藤原英調教師)
「完成度の高い馬だし、外枠でもいい位置につけられる脚がある。初芝の前走でもしっかり結果を出してくれた。今度は鞍上も自信を持って乗れるだろ」

8枠17番 レッドヴェイロン(松岡調教助手)
「個人的には未勝利を勝った時のように、前、前で運んだ方が良さが出ると思う。この枠からそんな競馬ができるかどうか。ま、先生、ジョッキーが作戦を考えてくれると思います」