【今週の畠山吉厩舎】マイネルビクトリー「ハンデも手頃なので楽しみ」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日5頭、計8頭の出走となる。

土曜日東京1R・3歳未勝利にはポルカシュネル(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「この馬の気性面を考えると、使い込んでいくよりも久々の方が良さそうな感じがします。2走前くらい走れればやれていいと思います」と巻き返しを狙う。

土曜日東京5R・3歳未勝利にはウインアイスバーグ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「今週の追い切りは併せ馬で遅れはしましたが、時計は出ていますし問題ありません。なかなか体重が増えませんが、カイバはしっかり食べています。距離短縮は良さそうですね」と意欲を見せる。

土曜日新潟3R・3歳未勝利にはクイーンズテソーロ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、最内枠からスタートが遅れて砂を被った影響もあったと思います。好調をキープできていますし、スムーズな競馬ができればやれると思います」と期待を寄せる。

日曜日東京7R・4歳上500万下にはプランスシャルマン(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はプラス10キロでしたが、馬体重はあれくらいで良いと思います。2000に短縮するのもプラスだと思いますし、前進に期待しています」と意気込みを語る。

日曜日東京9R・調布特別にはジュンヴァリアス(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はメンバーが揃ったなかで3着と、よく頑張ったと思います。前走後は放牧に出して、この条件を目標に調整してきました。稽古の動きも良いので楽しみです」と期待は高い。

日曜日東京12R・丹沢ステークスにはマイネルビクトリー(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は昇級戦で京都1800という条件だったので半信半疑なところはありましたが、関西圏の速い流れのなかで頑張れたことは評価できると思います。今回は適鞍の東京2100ですし、ハンデも手頃なので楽しみです」と意気込みを語る。

日曜日新潟8R・4歳上500万下にはアルジャントゥイユ(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「久々の前走を使って、この中間もこの馬なりに順調にきています。展開が向いてどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

日曜日新潟12R・湯沢特別にはマイネルアムニス(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はメンバーが揃ったなかで3着にきました。小倉で連闘した疲れが出てひと息入った後だったことを考えれば、よく頑張ったと思います。使った上積みも見込めますし、ベストの1200で楽しみです」と期待を寄せる。