トピックスTopics
【日本ダービー】ブラストワンピースは5着で連勝ストップ「ゲートの不安が…」
2018/5/27(日)
●5月27日(日) 2回東京12日目10R 第85回 東京優駿(G1)(芝2400m)
5着 ブラストワンピース(池添騎手)
「まずはゲートですね。戦前もコメントしたと思いますが、ゲートでガタついてしまいました。最終追いのあともゲート練習はしていたのですが、唯一の不安と感じていたことが現実になり、誤算です。それに4コーナーでも2番手の馬が下がってきて、切り替えすロスもありました。ラストもジリジリとは伸びているのですが…。それに先週、今週としっかり追ってはいましたが、プラス10キロですからね。上手く誘導できればよかったのですが、ブラストワンピース にとって一生に一度のダービーを勝てず、申し訳ないです」
この記事に取り上げられているレース
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/11/17(月) 【2歳馬情報】天皇賞春を制したレインボーラインの弟など、良血馬たちがデビュー!
- 2025/11/16(日) 【エリザベス女王杯】昨年の雪辱を晴らした!レガレイラが3度目のG1制覇!
- 2025/11/16(日) 【マイルCS】出走馬格付けバトル!強豪揃い踏みでハイレベルな戦いを制すのは!?
- 2025/11/16(日) 【エリザベス女王杯】4連覇の名手が若き牝馬と最多勝利更新へ虎視眈々
- 2025/11/15(土) 【エリザベス女王杯】ここでG1を獲る!ハイレベルな夏を乗り越えたあの馬にチャンス!
- 2025/11/15(土) 【エリザベス女王杯】女王を超えた存在、2度戴冠した“女帝”たち
- 2025/11/15(土) 【エリザベス女王杯】プラスのはずの日程変更がまさかのマイナスに…!?定番ローテで浮上する激走候補
- 2025/11/15(土) 【デイリー2歳S】レコード勝利をもたらした極上の切れ味!アドマイヤクワッズが重賞初制覇!






