【今週の高木登厩舎】シトラスクーラー「今回も集中力がカギになる」

今週の高木登厩舎は土曜日3頭、日曜日1頭、計4頭の出走となる。

土曜日東京3R・3歳未勝利にはホウオウウィング(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走を見ても、前半から急かさない方が最後までしっかり走れるようですね。使いながら徐々に良くなってきています。展開次第ですが、パタッと止まる馬ではありませんしこの条件でどんな競馬をしてくれるか楽しみです」と意欲を見せる。

土曜日東京6R・3歳未勝利にはファーベライト(牝3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は芝に戻して頑張ってくれましたし、もう少しでした。状態は維持できていますし、今回も立ち回りひとつだと思います」と期待を寄せる。

土曜日東京8R・3歳上500万下にはシトラスクーラー(セ5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走はある程度出していってもらいましたが、やはり砂を被らなければ力を出してくれますね。外に出して積極的な競馬ができればやれていいと思いますし、今回も集中力がカギになると思います」と意気込みを語る。

日曜日東京8R・3歳上500万下にはサルーテ(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は道中で絡まれて動いていく形になりましたが、よく押し切ってくれました。ダートの長距離は合っていると思いますし、昇級でも差は無いと思っています」と期待は高い。