【今週の畠山吉厩舎】ローズプリンスダム「マイルに替わって見直せる」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭、日曜日1頭、計5頭の出走となる。

土曜日東京6R・3歳未勝利にはエンチャントメント(牝3、美浦・畠山吉厩舎)とグッドトゥヒアー(牝3、美浦・畠山吉厩舎)の2頭が出走を予定。
「エンチャントメントは、中間もカイバを食べていますしだいぶ馬がしっかりしてきました。今回は牝馬限定戦ですし、前進を期待しています。グッドトゥヒアーは、この中間も何とか体を維持できています。減量効果で前進があればと思っています」と意気込みを語る。

土曜日東京8R・3歳上500万下にはポルカシュネル(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「昇級戦で初めての古馬との対戦になりますが、斤量差がありますからね。この馬自身まだ伸びシロがありますし、どんな競馬をしてくれるか楽しみです」と意欲を見せる。

土曜日東京11R・アハルテケステークスにはローズプリンスダム(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は外を回るロスがありましたし、名古屋の1400という条件も忙しかったかと思います。前走後は放牧に出して、帰厩後も順調にきています。チークピーシズの効果もあって稽古の動きも悪くありません。マイルに替わって見直せると思います」と期待を寄せる。

日曜日東京7R・3歳上500万下にはムーンロード(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「この中間もこの馬なりに元気です。小柄な牝馬ですし、もうひと回り成長があれば更に良いと思います」と見通しを語る。