【今週の高木登厩舎】マイネルフロスト「稽古と実戦が繋がるタイプ」

今週の高木登厩舎は土曜日1頭、日曜日3頭、計4頭の出走となる。

土曜日東京1R・3歳未勝利にはタニセンレディ(牝3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走はモマれたところはありますが、終いはバタバタになってしまいました。もう少し力を付けながらか、と思います」と見通しを語る。

日曜日東京9R・小金井特別にはハルクンノテソーロ(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走で伸びかけたところを見ると、復調気配を感じます。今回は降級戦ですし、このクラスなら能力上位なのでリズム良く運べれば好勝負になると思っています」と意欲を見せる。

日曜日東京11R・エプソムカップにはマイネルフロスト(牡7、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「帰厩時は太めでしたし体重は増えての出走になると思いますが、前回が減っていた感じなのでちょうど良いかと思います。追い切りで良い動きを見せていますし、稽古と実戦が繋がるタイプなので久々でも楽しみはあります」と意気込みを語る。

日曜日東京12R・3歳上500万下にはマサキノテソーロ(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は気合いをつけて、好位を取る競馬ができたことが良かったと思います。前走前の調整段階で前向きさが出ていましたし、稽古が実戦に直結するタイプですからね。引き続き動きは良いので楽しみです」と期待を寄せる。