【今週の畠山吉厩舎】ミックベンハー「ここを目標に良い雰囲気」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭、日曜日3頭、計7頭の出走となる。

土曜日東京1R・2歳未勝利にはウインレフィナード(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走もセンスの良い走りをしてくれました。中一週ですが疲れは見られませんし、上手く立ち回れればチャンスがあっていいと思います」と意欲を見せる。

土曜日東京5R・2歳新馬にはマトイ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ブリーズアップセール出身馬でしっかり乗り込まれてきていますし、疲れを取りながら調整を進めてきました。初戦からというタイプではないかもしれませんが、ひと追いごとに動きが良くなっていますし一生懸命走るところが良さだと思います」と意気込みを語る。

土曜日東京9R・八丈島特別にはジュンヴァリアス(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は勝ち馬が強かったですね。引き続き馬は良い状態です。前走は1000万で2着にきていますし、今回は降級戦で能力は上なので決めてもらいたいですね」と期待は高い。

土曜日東京12R・3歳上500万下にはグランデウィーク(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は9ヶ月振りのレースでしたし、結果は仕方ないですね。使って上積みは見込めますし、今回は見せ場は作れるのではないかと思っています」と見通しを語る。

日曜日東京4R・3歳未勝利にはラヴァクール(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は勝ちに等しい内容だったと思いますし、休み明けを考えれば十分だと思います。前走を使って型通り良化していますし、再度同舞台なので何とかしたいですね」と期待を寄せる。

日曜日東京11R・ユニコーンステークスにはミックベンハー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は休み明けで結果を出せましたが、休養期間でリフレッシュしたことが好結果に繋がったと思います。前走後は短期放牧を挟んで、ここを目標に良い雰囲気できています。今回は重賞で相手が強くなりますが、前走が上手く立ち回って結果を出す収穫のある内容でしたし、同じような競馬をしてどこまでやれるか楽しみはあります」と意気込みを語る。

日曜日阪神10R・灘ステークスにはマイネルビクトリー(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「準オープンまで上がってくると、なかなかマクリが決まりにくくなってきますね。馬の状態は悪くありませんし、2走前のようにガマンする形の競馬ができればと思っています」と意欲を見せる。