【今週の畠山吉厩舎】マイネルビクトリー「再度好走を期待している」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日4頭、計6頭の出走となる。

福島競馬、中京競馬出走予定の4頭について、畠山吉宏調教師に聞いた。

土曜日福島3R・3歳未勝利にはゴールデンテソーロ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「少し走りが一本調子な感じなので、もう1回芝を使ってみます。馬の調子は悪くないですし、変わり身が見られればと思います」と見通しを語る。

土曜日中京11R・白川郷ステークスにはマイネルビクトリー(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はジョッキーが上手く乗ってくれてロスのない競馬ができましたし、最後まで渋太く脚を使って頑張ってくれました。中一週ですが状態はキープできていますし、再度好走を期待しています」と意欲を見せる。

日曜日福島3R・3歳未勝利にはアウトバウンド(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「順調に調整できていますし、出走態勢は整っています。今回は舌を縛ってレースに臨みますし、その効果が出てくれればと思います」と見通しを語る。

日曜日福島6R・2歳新馬にはグランデメッシ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「気性が素直ですし、稽古でも良い動きを見せています。まだ緩さはありますが良い仕上がりで臨めますし、スピードがあるので条件も合うと思います」とデビュー勝ちを狙う。