ひと叩きして期待↑/自己条件で決める/勝利は目前

●ひと叩きして期待↑

バトルフガクオウ(牡3、美浦・尾形和厩舎)

前走=初出走

6/17(日)第3回東京6日目3レース・3歳未勝利(ダ1600m)→8番人気・4着

今回=中一週

7/1(日)第2回福島2日目3レース・3歳未勝利(ダ1700m)出走予定

【小笠原助手のコメント】
「前走は初めての競馬でしたが、2着とそれほど差のない4着でしたし経験馬相手にあれだけやれたように力は見せてくれました。今回は中一週になりますが、使った上積みも感じられますし再度好走を期待しています」

ゲンパチマサムネ(牡4、美浦・田村厩舎)

前走=約4ヵ月半振り

6/16(土)第3回東京5日目12レース・3歳上500万下(ダ1600m)→8番人気・6着

今回=中一週

7/1(日)第2回福島2日目8レース・3歳上500万下(ダ1700m)出走予定

【田村康仁調教師のコメント】
「前走を使ったことで型通りに良化してきました。これまでは東京コースを中心に使ってきていますが、先行力のあるタイプなので小回りの福島コースは合うと思いますし、立ち回りひとつでチャンスはあると思っています」

●自己条件で決める

イダペガサス(牡3、美浦・高柳瑞厩舎)

前走
3/11(日)第2回中京2日目10レース・昇竜ステークス(ダ1400m)→1番人気・4着

オープン→1000万下

6/30(土)第2回福島1日目10レース・猪苗代特別(ダ1700m)出走予定

【高柳瑞樹調教師のコメント】
「予定していたユニコーンステークスを除外になりましたが、その後の調整も問題ありませんし馬の気配は悪くありません。今回は小回りの福島でコーナーを4回回るコース形態と右回りがカギになりますが、能力は通用すると思っています」

●注目の昇級馬

ドクターデューン(牝3、美浦・菊沢厩舎)

前走
6/9(土)第3回東京3日目6レース・3歳未勝利・牝(芝1800m)→6番人気・2着

※未勝利2着

今回
7/1(日)第2回福島2日目7レース・3歳未勝利(芝1800m)出走予定

【菊沢隆徳調教師のコメント】
「前々走、前走と逃げる形の競馬にメドがついてきた感じですね。徐々に馬がしっかりしてきていますし、仕上がりも問題ありません。開幕週の馬場なら更に良いと思いますし、自分のリズムで走れれば十分やれると思います」