今週デビューの2歳新馬・美浦

ニシノゴウウン(牡2、美浦・小島茂厩舎)

父・リーチザクラウン
母・ヒシクリッパー(母父・ジャングルポケット)

馬主・西山茂行
生産牧場・カミイスタット

6/30(土)第2回福島1日目5レース・2歳新馬(芝1200m)出走予定

【小島茂之調教師のコメント】
「1週前追い切りに田辺騎手に乗ってもらって、今週はその疲れを取るイメージで調整しましたが、やはり1本でもジョッキーにやってもらうと違いますね。本来は1400、1600くらいが合うタイプかもしれませんが、潜在能力でやれるのではないかと思っています」

ガーデンコンサート(牝2、美浦・尾関厩舎)

父・ロードカナロア
母・アースサウンド(母父・Yes It's True)

馬主・グリーンファーム
生産牧場・ハシモトフアーム

6/30(土)第2回福島1日目5レース・2歳新馬(芝1200m)出走予定

【尾関知人調教師のコメント】
「調教では良いスピードを見せていますし、今のところはコントロールもきいています。まだ息遣いの面で物足りなさはありますが、良いものを持っていますし初戦からどんな競馬をしてくれるか楽しみです」

ローブドール(牝2、美浦・和田雄厩舎)

父・ヘニーヒューズ
母・アルボランシー(母父・ロックオブジブラルタル)

馬主・(株)ローレルレーシング
生産牧場・高瀬牧場

6/30(土)第2回福島1日目6レース・2歳新馬(ダ1150m)出走予定

【和田雄二調教師のコメント】
「まだ2歳ですし若さが残っていますけど、順調に乗り込んできていますし出走態勢は整っています。ゲート練習でもスタートセンスの良さを見せていますし、いかにも小回りのダートは合いそうなタイプなので、この条件は良いと思います」

アトミックフォース(牡2、美浦・武藤厩舎)

父・ワークフォース
母・タックスシェルター(母父・フジキセキ)

馬主・吉田千津
生産牧場・社台ファーム

7/1(日)第2回福島2日目5レース・2歳新馬(芝1800m)出走予定

【武藤善則調教師のコメント】
「軽い走りをするタイプで芝の長めの距離は向くと思いますし、開幕週の馬場も合いそうです。古馬と併せた最終追い切りでも良い動きを見せていましたし、稽古通りの走りができれば十分チャンスがあると思っています」

ガイセン(牡2、美浦・岩戸厩舎)

父・ダノンバラード
母・シルバーインゴット(母父・Silver Hawk)

馬主・中村智幸
生産牧場・小河豊水

7/1(日)第2回福島2日目6レース・2歳新馬(芝1200m)出走予定

【岩戸孝樹調教師のコメント】
「牡馬ですが小柄な馬で仕上がりも早いですし、気持ちが前向きなので初戦向きのタイプだと思います。良いスピードがありますし、開幕週の馬場と平坦な福島のコース形態も合うと思います。ゲートをポンと出て流れに乗れれば、と思います」