【七夕賞】マイネルフロスト、マイネルミラノら関東馬4頭の1週前追い切りコメント

■日曜福島11レース・七夕賞(G3)1週前情報

【6/27追い切り】

マイネルフロスト(牡7、美浦・高木登厩舎)・前走=エプソムカップ9着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.3-53.0-38.5-12.9秒をマーク。

【高木登調教師のコメント】
「前走は長期休養明けでしたし、道悪だったこともあって差し馬には不利な条件でしたが、最後まであきらめずに走っていたところは良かったですし、次に繋がる内容だったと思います。今回の1週前追い切りは併せ馬をしたら気の悪さを見せていましたが、状態は良いと思います。併せ馬で気の悪さを見せるように馬添いが良くないので、その分ブリンカーがきくんだろうと思いますしレースでも引き続きブリンカーを着ける予定です。500キロくらいあっても良い体をしています。良馬場でやりたいですね」

マイネルミラノ(牡8、美浦・相沢厩舎)・前走=エプソムカップ11着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F79.6-64.1-50.4-37.6-13.0秒をマーク。

【相沢郁調教師のコメント】
「前走はハナに行ければ行ってもいいとジョッキーに指示していましたが、ダッシュがつかず行けませんでした。斤量58キロも影響したかと思います。中間は在厩調整で進めています。1週前追い切りは単走ですが、しっかりやりました。ここ最近は稽古だけではなく実戦でもズブさが見られるようになっているようですが、本来の行きっぷりが見られればと思います」

ワンブレスアウェイ(牝5、美浦・古賀慎厩舎)・前走=マーメイドステークス2着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.0-52.6-39.4-13.1秒をマーク。

【土谷助手のコメント】
「前走は課題のゲートを上手く出たことで、良い位置から運ぶことができました。終いも良い脚を使ってくれましたし、もう少しでしたね。この中間も順調ですし、稽古駆けするタイプで1週前追い切りの動きも良かったです。今回もゲートを上手く出てスムーズな競馬ができればと思います」

【1週前追い切り計時なし】

サーブルオール(牡5、美浦・萩原厩舎)・前走=エプソムカップ4着

【萩原清調教師のコメント】
「前走の内容は良かったと思います。前走後は放牧を挟みましたが、状態は変わりありません。今回は距離とコースがどうかははっきりしませんが、好レースを期待したいです」