【今週の高木登厩舎】マイネルフロスト「好調をキープできている」

今週の高木登厩舎は土曜日2頭、日曜日5頭、計7頭の出走となる。

福島競馬出走予定の4頭について、高木登調教師に聞いた。

土曜日福島7R・3歳未勝利にはファーベライト(牝3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走もよく頑張っていますが、いつも何かいますね。今回は正直1200がどうかというところはありますが、週末は雨予報もあるので時計のかかる馬場になってくれればと思っています」と期待を寄せる。

日曜日福島3R・3歳未勝利にはドナプリモ(牝3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は少し調整加減が緩めだった影響があったかもしれません。今回は更に良い仕上がりで臨めますし、改めての気持ちです」と巻き返しを狙う。

日曜日福島9R・彦星賞にはブランメジェール(牝4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「ダートスタートでは全然進んでいきませんし、芝スタートでの走りが良いので試すなら今だと思って芝を使ってみます。スピードがあってトビが綺麗な馬なので楽しみです」と意気込みを語る。

日曜日福島11R・七夕賞にはマイネルフロスト(牡7、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は馬場が渋っていた影響があったのか残念な結果でしたが、最後まで止めずにしっかり走れていたのは良かったと思います。好調をキープできていますし、福島も好走実績がありますからね。できれば良馬場でやりたいです」と意欲を見せる。