【今週の高木登厩舎】パストネルラーフ「リズム良く走ってハマッてくれれば」

今週の高木登厩舎は土曜日5頭、日曜日1頭、計6頭の出走となる。

土曜日福島1R・2歳未勝利にはマイネルオニキス(牡2、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走もだいぶ気合いをつけていきましたが、まだ馬が自分から走ろうという感じになっていないようです。使いながらになるかと思います」とトーンは控え目。

土曜日福島2R・3歳未勝利にはキットドリームス(牝3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「調整放牧を挟んでいくらか良化が見られます。レースに行くと夢中になり過ぎて息切れするところがあるので、リズム良く走れればと思います」と意気込みを語る。

土曜日福島5R・2歳新馬にはヨークテソーロ(牝2、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「まだ体がしっかりしていませんが、気持ちで走れています。ゲートもまずまず出られますし、短距離向きだと思います」と期待を寄せる。

土曜日福島11R・安達太良ステークスにはパルトネルラーフ(牡5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「予定していたレースが除外になって2週延びましたが、その分乗り込めました。正直小回りはどうかというところはありますが、道中リズム良く走って上手くハマッてくれればと思います」と意欲を見せる。

土曜日中京10R・インディアトロフィーにはマイネルユキツバキ(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走はスローだったこともあって、道中はハミを取りながら走っていましたね。今回はレース間隔があいた分ズブさを見せるかもしれませんが、切れるタイプではないので先行してどこまで粘れるかでしょう」と意欲を見せる。

日曜日福島7R・3歳未勝利にはマイティテソーロ(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「使ってきていたので短期放牧に出しました。切れるタイプではないので、長距離でジックリ構えて競馬をしてみようと思っています。道中リズム良く走れれば、と思います」と意欲を見せる。