【今週の畠山吉厩舎】ローズプリンスダム「夏場は調子が良いタイプ」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日3頭、計4頭の出走となる。

土曜日福島10R・信夫山特別にはシャインブライト(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「小回りの長距離という条件は合っていますね。今回は本当に良い頃と比べると7分くらいか、という感じなのでこの状態でどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

日曜日福島8R・3歳上500万下・牝にはゴールデンテソーロ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「元々稽古の動きから前走くらいやれていい馬ですが、前走は少し展開に恵まれた面もあったかと思います。中一週ですがデキは良いですし、今回も展開が向けばやれていいと思っています」と意気込みを語る。

日曜日福島12R・3歳上500万下にはグランデウィーク(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「以前に比べて体のバランスが良くなっていますし、雰囲気も良いですよ。気性面で燃えるところがあるので、輸送とゲートがカギになると思います」と意欲を見せる。

日曜日中京11R・名鉄杯にはローズプリンスダム(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「最終追い切りで他厩舎の馬についていって予定より時計が出てしまったので見えない疲れがどうかですが、夏場は調子が良いタイプですし歩様もスムーズです。前走も復調が窺える内容でしたし、今回も力を出せればやれると思っています」と期待を寄せる。