今週デビューの2歳新馬・美浦

プランタンヴェール(牝2、美浦・林厩舎)

父・ワークフォース
母・プランタンビジュー(母父・ダイワメジャー)

馬主・(株)グリーンファーム
生産牧場・社台ファーム

7/14(土)第2回福島5日目5レース・2歳新馬(芝1200m)出走予定

【林徹調教師のコメント】
「素直な馬でコントロールがききますし、乗りやすいと思います。まだ緩さも残っていますが、良いものを持っていると思います。ここまで順調に乗り込んできていますし、気性も前向きなので初戦から力を出せるのではないかと思っています」

ジョウラン(牡2、美浦・黒岩厩舎)

父・エスポワールシチー
母・ドーニングストーム(母父・Storm Cat)

馬主・山口裕介
生産牧場・須崎牧場

7/14(土)第2回福島5日目6レース・2歳新馬(ダ1150m)出走予定

【黒岩陽一調教師のコメント】
「まだトモに緩さは残っていますが、稽古では動けていますし乗り込み量も十分です。良いスピードがありますし、ダートの短距離は向いていると思います。一本調子という感じでもありませんし、どんな競馬をしてくれるか楽しみです」

カイザースクルーン(牡2、美浦・相沢厩舎)

父・ルーラーシップ
母・アイスフォーリス(母父・ステイゴールド)

馬主・(有)サンデーレーシング
生産牧場・(有)社台コーポレーション白老ファーム

7/15(日)第2回福島6日目5レース・2歳新馬(芝1800m)出走予定

【相沢郁調教師のコメント】
「気性がオットリしているのでもう少しピリッとしてほしい感じもありますが、ジョッキーは、奥がありそうだと話していました。長く良い脚を使えるイメージがありますし、初戦から変な競馬はしないと思います。血統面からも期待は大きいです」