【アイビスSD】一発ムード漂うレジーナフォルテら関東馬4頭の1週前追い切りコメント

レジーナフォルテ

連勝を狙うレジーナフォルテ

■日曜新潟11レース・アイビスSD(G3)1週前情報

【7/19追い切り】

レジーナフォルテ(牝4、美浦・佐藤吉厩舎)・前走=テレビユー福島賞1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F72.6-56.9-41.6-12.5秒をマーク。

【佐藤吉勝調教師のコメント】
「前走は理想的な形で良い勝ち方をしてくれましたね。アイビスサマーダッシュに向かうために、前走を勝てたことは大きいです。1週前追い切りは終い重点で外を回る形にはなりましたが、動きは悪くなかったですし順調にきています」

【7/18追い切り】

ペイシャフェリシタ(牝5、美浦・高木登厩舎)・前走=CBC賞15着
助手を背に坂路コースで追われ、4F53.7-39.3-24.7-12.0秒をマーク。

【高木登調教師のコメント】
「前走は外々を回った分があったにしても、前半からガツンと行ってしまいましたし走りのリズムが良くありませんでした。この中間も馬の状態は悪くありません。今回の直線競馬は正直やってみないと分かりません。前半はフワッと出していって、終いの切れを引き出す形で上手く対応してもらいたいです」

ベストマッチョ(セ5、美浦・手塚厩舎)・前走=欅ステークス4着
助手を背に坂路コースで追われ、4F51.7-38.4-25.3-12.5秒をマーク。

【手塚貴久調教師のコメント】
「1週前追い切りは坂路でやりましたが、相変わらず動きますし良い時計が出ていました。芝のレースは初めてですし直線競馬もやってみないと分かりませんが、スピード負けはしないと思っています。夏負けもしていませんし馬の状態は良いので、ここでも期待は持っています」

アペルトゥーラ(牡7、美浦・国枝厩舎)・前走=韋駄天ステークス6着
助手を背に坂路コースで追われ、4F52.8-38.5-25.8-13.0秒をマーク。

【国枝栄調教師のコメント】
「3走前、2走前と比べて前走の内容は悪くなかったと思います。この中間はここを目標に順調にきていますし、1週前追い切りの動きも良かったです。直線競馬は合っていると思いますし、重賞でもそれなりにやれるはずです」

ペイシャフェリシタ

好調を保つペイシャフェリシタ