【今週の畠山吉厩舎】クイーンズテソーロ「鉄砲駆けするタイプで昇級戦でも楽しみ」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日4頭、計7頭の出走となる。

新潟競馬出走予定の5頭について、畠山吉宏調教師に聞いた。

土曜日新潟2R・2歳未勝利にはグランデメッシ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は終いの踏ん張りがもうひとつでした。1回使った効果とダート替わりで粘れれば、と思います」と意気込みを語る。

土曜日新潟8R・3歳上500万下・牝にはクイーンズテソーロ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後にひと息入れて、体つきも良くなっています。休み明けですが鉄砲駆けするタイプですし、昇級戦でも楽しみです」と意欲を見せる。

日曜日新潟5R・2歳新馬にはマイネルセリオン(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「今回は幾分急仕上げ気味な感じがしますし、使いながら良くなってきそうですね」と見通しを語る。

日曜日新潟6R・2歳新馬・牝にはトーセンクリスタル(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「追い切りでもまずまずの動きを見せています。減量ジョッキー騎乗で良さが出れば、と思います」と意気込みを語る。

日曜日新潟8R・3歳上500万下にはグランデウィーク(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「気難しい面があって道中の折り合いがカギになります。久し振りに芝に戻してスムーズな競馬ができれば、と思います」と見通しを語る。